ログイン名 パスワード
投稿はこちらから

うぇブログ1 - adminさんのエントリ

2013/02/20
第149回 シニアOB月例 日光戦場ヶ原スノーシューウォーク

執筆者: admin (11:03 am)
第149回日光戦場ヶ原スノーシューウォーク・・・2月18日(月) 雪、27人
・2度目の戦場ヶ原スノーシューウォークは、湯滝から泉門池、小田代原十字路を経て、赤沼までの5.4kmのコースである。スタート前から雪が降ってきたが、気温が高くて(プラス1℃)衣服は濡れ、スノーシューに雪がついて歩きにくかった。風がないため外気温より暖かく感じられ、行動中は汗ばむ程であった。ガイド付きの貸切バスだったので、車中ではお茶のサービスや、日光の観光案内があり、充実したツアーとなった。
帰路、やしおの湯はシニア団体1人280円という格安料金であった。

集合場所:新宿駅西口明治安田生命角 7:00集合 7:15出発
コース 難易度 体力 ★ 技術 ★
新宿=バス東北道経由=清滝IC=いろは坂=奥日光戦場ヶ原三本松茶屋(スノーシューレンタル) =バス=湯滝(スノーシュー装着)11:00―泉門池(昼食) ―小田代原―弓張峠― 石楠花橋― 赤沼=バス= 三本松茶屋(スノーシュー返却)=バス=やしおの湯=バス東北道経由=新宿駅西口 20:00到着予定
標高差 60m 歩行時間 3〜4時間位
その他
• 気温は 0〜―15°C位です。行動中は暖かですが、食事&休憩時冷えますので、各自適宜判断して下さい。昼食は雪上で取りますので、お尻の下に引く物を用意してください。
• スパッツの着用をお奨めします。ストックはレンタルスノーシュートとセットになっています。
• トイレは 三本松茶屋、赤沼 だけで途中にはありません。(湯滝の公共トイレは冬季閉鎖)

adminさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1004)
このエントリのトラックバックURL
印刷用ページ 友達に送る
Powered byXOOPS ◇ Desinged by 横浜国立大学ワンダーフォーゲル部OB会
Copyright(c)2004 All rights reserved.