ログイン名 パスワード
投稿はこちらから

うぇブログ1 - 最新エントリ

最新エントリ
2013/09/21
カテゴリ: 紀行 : 

執筆者: adminn (2:27 pm)



台風18号が日本を襲って大きな被害をもたらしたあと日本全国に青空が戻ってきた。松本へ出張の機会を捉えて、大糸線に乗り穂高駅まで行き・・・・


・・・(穂高駅界隈のぶらり旅)続きを見る
2013/08/27
カテゴリ: 紀行 : 

執筆者: adminn (9:15 am)
A氏は海外赴任の経験もあってか、一時期ある種の海外惚れに陥った。しかし、美しい自然が豊富な日本、日本文化を編み出してきた街並みを散策するのもなかなかいいなと思ってきている。今回は浅草界隈の一面を紹介します。
・・・浅草界隈の雰囲気を行かずに味わう
2013/08/19
カテゴリ: 紀行 : 

執筆者: adminn (6:04 am)
前期高齢者になってもワンゲル1年生の夏合宿で登った山塊を追い、勤務していた会社の山岳部OB仲間と、念願の完全縦走をしたと報告がありました。・・・『火打山〜焼山のコースは歩く人が少ない。火打山の東側から来ると、新幹線からローカル線に乗り換えたような感じである。』・・・

・・・「あっぱれ」の山行報告を見る
2013/08/09
カテゴリ: 紀行 : 

執筆者: adminn (5:55 pm)
日本中が不順な天候(早い梅雨明け豪雨、また酷暑が戻る)に遭っている真夏に、四国遍路240kmの旅をしてきました。もう一回予定をしているようで結願するようです。頑張れ!!

・・・旅紀行文を読む
2013/08/06
カテゴリ: 紀行 : 

執筆者: adminn (10:12 am)
この蒸し暑い時季二年前の同時期に元職場仲間三人(前期高齢者)が、あまり挑戦しない甲斐駒黒戸尾根コースを登山しました。二年前にこのHPに邦語版を掲載しましたが、このたびは英語版でご紹介します。写真だけでもご覧になってお楽しみ下さい。

・・・辞書使わず英語版を眺めるには、ここをクリックしてください
2013/07/13
カテゴリ: 紀行 : 

執筆者: adminn (6:59 pm)
2013年の7月は、猛暑が続いています。1992年の夏、御殿場駅下車後希望のバスに乗れず、標高660mまでバスで行き、とぼとぼ歩いて太郎坊へ。仮眠後3時起床して登山・・・世界遺産に登録されるとは知らずの馬鹿者の超短編物語です。

・・・超短編物語を読む
2013/06/11
カテゴリ: 紀行 : 

執筆者: adminn (9:27 pm)
ベトナム駐在中、タイムリーな海外便りを頂き、皆様にお知らせしました。
3月に帰国後、四国八十八箇所お遍路の旅を4月にしてきたと、寄稿して頂きました。前篇ですが、秋に結願向けて再び挑戦するそうで、後篇を寄稿して頂けると思います。

・・四国遍路旅・前篇を読む
2013/05/14
カテゴリ: 紀行 : 

執筆者: adminn (4:51 pm)
世界遺産に登録されている熊野古道「中辺路」70kmを走破し、山中て遇ったのはたったの3人でした。これもなかなかいいですね。その後、式年遷宮の内宮・外宮にもお参りしてきました。

・・「熊野古道&伊勢神宮」の続きを読む
2013/04/29
カテゴリ: 紀行 : 

執筆者: adminn (4:34 pm)
今年は、4月27日から大型連休がスタートしました。
今日4月29日まで関東地方は晴れで、お出掛け日和です。

薔薇で有名な旧古河庭園に朝早くから出かけてきました。
見頃は5月に入ってからですが、躑躅も見れる今を大切に
して、愛でてきました。

65歳以上は、入園料は70円で、11時頃には列が出来
ていました。

・・・続きを見る
2013/04/16
カテゴリ: 紀行 : 

執筆者: adminn (10:54 am)
先にA氏が「山々」を描き続けてきていることを紹介しました。
多少の反響があったようなので、第二弾として「世界の風景画」
を紹介いたします。


・・・続きを見る

« 1 (2) 3 »

Powered byXOOPS ◇ Desinged by 横浜国立大学ワンダーフォーゲル部OB会
Copyright(c)2004 All rights reserved.