ログイン名 パスワード
集い 総覧 4

最近の山行 総覧

月例会委員長 塚原(2期)

2004の月例山行

9 月の大岳山が雨天で中止になりましたが、その他は概ね好天で快適な登山が楽しめました。年間参加者は332 名、月平均33.2 名で前年より大きく増加しました。

第56回  秩父・宝登山

  ・・20041月31日 快晴     40

今月も40 名の参加。風が強かったのですが暖かく、ロウバイ観梅には快適な1 日でした。

第57回 房総・鋸山

   ・・2月28日快晴 28

石切り場、地獄覗き、千五百羅漢の名所を巡り、紅梅、白梅満開の大仏広場で昼食。帰路、保田のフラワーロードは菜の花が真っ盛りでした。

第58 回  生藤山

    ・・・ 2月25日 快晴  26

雲ひとつない快晴で、大展望を楽しみました。真っ白な南アルプス以下大菩薩、奥秩父、奥多摩、陣馬・高尾、丹沢、富士箱根・・・数え切れない多くの山々でした。桜はまだで、尾根には雪が残っていて快適な雪道ハイクでした。

      

第59回 秩父・岩根山

    ・・・4月17日  晴  31

ミツバツツジを見に行きました。1 週間遅かったとのことですがミツバツツジもヤマツツジもまだたくさん咲いていました。

第60回  箱根・丸山

   ・・・5月22日 くもり 33名 

昨年7 月雨で撤退したリベンジですが、今回も天候に恵まれず、寒い上にガス、小雨で展望はなし。

第61回  日光・霧降高原

   ・・・6月26  雨のちくもり 35 

出発時に雨になり、キスゲ平まで降られました。赤薙山を変更して丸山に向かいました。ニッコウキスゲは満開で大勢の人出で賑わっていました。

第62回 金峰山

   ・・・7月28日 晴れ  37

夏休みなので平日登山です。大弛峠まで一気にマイカーで登り、そこから奥秩父の盟主金峰山へ。さすがに高山、涼しくて快適でしたが、急に高いところに登ったために高山病にかかった人が34 名いました。    

第63回 磐梯山】OB山行と合同

 ・・・8月27日〜8月28日 曇り時々晴れ 45

シニア月例山行とOB 山行の合同行事です。貸切バスを利用し、夜行日帰りで磐梯山を目指しました。生憎頂上はガスで展望は得られませんでしたが、沼の平からは荒々しい山肌を眺め、夏から秋の花々を愛で、温泉で汗を流して百名山を楽しみました。

 

第65回  妙義中道道

   ・・・11月27日 快晴 25名 貸切バス

貸切バスで妙義神社へ。快晴で暖かく、紅葉もかなり残っていて最高の落葉ハイクでした。落ち葉を踏んで歩いたあとは、名物石門の鎖場で晩秋の妙義を楽しみました。

第  回大岳山は雨天のため中止  

      

第66回  奥武蔵・大霧山

・・・12月18日 快晴  32  

朝は晴れていたが登山するころにくもり。横手山、笠ヶ岳はよく見えた。

プリンタ出力用画面
友達に伝える


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Powered byXOOPS ◇ Desinged by 横浜国立大学ワンダーフォーゲル部OB会
Copyright(c)2004 All rights reserved.