ログイン名 パスワード
2次OB山行紀行

第4回OB山行報告   丹沢鍋割山・塔ヶ岳    2001年12月8日(土) くもり                             

OB山行委員 小野


[行先]   [参加者]  吉田輝(1期), 吉野, 宮崎(2期), 白井(3期), 谷上,原,(4期),松本弘(7期), 日渡(9期), 安藤(11期), 榎本(12期), 小口, 狩野(14期), 小泉(15期), 小浜, 山下(17期), 笹倉(30期), 藤井(33期), 小野(34期)        以上18名

 [山行記] 第4回OB山行は初冬の丹沢・鍋

割山から塔ヶ岳のコースで開催されました。生憎の曇空の上, かなり寒い日でしたが、長野の小口さん(14期)を加え18名のOBが参加しました。 二俣まで車で入り、登山口で鍋割山荘の水ボトルを各自1本ずつ背負い、後沢乗越から鍋割山をめざしました。山下氏(17期)が後沢乗越から寄におり、 17名で鍋割山に向かいましたが、なかなか手ごたえのある登りでした。山頂は大変寒くてシニアは山荘に入りましたが、若手は外で昼食をとりました。昼食後、突然5期の時田氏が現れ、写真にだけ加わりいずこともなく立ち去りました。午後は塔ヶ岳に向かいましたが、折からの寒さで霧氷ができて塔ヶ岳が真っ白です。頂上はガスで何も見えませんでしたが、 思わぬ霧氷には皆歓声をあげました。懐かしのバカ尾根を経て、堀山から二俣へ下りました。急な下りで筋肉痛になった人も多かったでしょう。                                             [所要時間 ]6時間24分

プリンタ出力用画面
友達に伝える

前のページ
第5回OB山行(那須茶臼岳)報告
コンテンツのトップ 次のページ
第1回OB山行(北横岳ピストン)報告


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Powered byXOOPS ◇ Desinged by 横浜国立大学ワンダーフォーゲル部OB会
Copyright(c)2004 All rights reserved.