ログイン名 パスワード

2012 年 1 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


Search
居間にいながら「エベレスト頂上」に立つ?
2012-01-09 成人の日
1月9日午前、NHKのBSチャンネルにて、カメラマンが超感度のビデオカメラを持参してエべレスト登山隊に同行して撮影したビデオを放映していた。

キャラバンはエべレスト山頂から約900メーター下に位置するコルから、前日の夜中から登り始めていた。ポーターも含めて総勢15名であったようだ。



気温は氷点下31度、酸素濃度は地表面の約三分の一という薄さであり、各人三本の酸素ボンベが与えられていたそうである。

幸いにも予想した通りに好天に恵まれて撮影も成功した。
我々日本人は、お屠蘇気分も抜けない成人式の振替祝日の今日、暖房の効いた居間にてその登山経緯と山頂からの360度のパノラマビデオをテレビにて楽しむことができ、幸せな時間を過ごすことができた。

見ていただけではもったいないと思い、三脚を持ち出し、カメラを据えてマクロ写真を撮りまくった。それを編集して当HPの最新記事に掲載したので、楽しんでいただければと思います。

その「エベレスト山頂に立ったらこうだ!」のアルバムを見る

9期・鈴木



Back
Powered byXOOPS ◇ Desinged by 横浜国立大学ワンダーフォーゲル部OB会
Copyright(c)2004 All rights reserved.