ログイン名 パスワード

2011 年 3 月
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


Search
大地震マグニチュード8.8⇒9.0に
2011-03-11
本日14時40分頃 日本列島が大揺れ、その後も現在も余震が続いています。

全国にお住みの皆様におかれましてはいかがでしたか。被災された東北地方や関東地方の皆様には何も言葉を投げかけられません。

柏市に住む私は、自宅に居て3度ほど外に飛び出しました。玄関にあった花瓶が落ちて破損し、飾り棚にある人形や二階の書斎の机が移動して書籍が落下した程度の被害で済みホッとしています。

山小屋MLにて種々の情報が流れています。親はやはり家族の安否を知るため電話や携帯電話やメールのやり取りをしていますし、しました。私もその一人です。

それにしても名取川に津波が遡上し、海岸線からの大津波が漁村や船をのみこんで、畑地に押し上げ、高架の道路の土手に打って、名取川の堤を超えて流れ込む光景、映像をみました。恐ろしい光景でした。

いまこうしてパソコンに向かっているときも余震が続いています。我々の日本はすごい、えらいところにあるんだと、改めて思ったのは私だけでしょうか。

9期・鈴木

マグニチュード8.8の大地震の津波情報を見る

被害の写真集を見る

Back
Powered byXOOPS ◇ Desinged by 横浜国立大学ワンダーフォーゲル部OB会
Copyright(c)2004 All rights reserved.