ログイン名 パスワード
会員投稿閲覧ランキング

D3ブログ - 第168回 奥武蔵・旧正丸峠(665m)

第168回 奥武蔵・旧正丸峠(665m)

カテゴリ :
シニアOB山行
執筆 :
admin 2015-4-3 10:32

15年3月24日(火) 快晴、 32人
・本日は正丸駅から旧正丸峠を越え、秩父側を辿り、長岩峠を上り返して、正丸駅に戻る峠越えコースです。伊豆ヶ岳には登らず、唯一登ったピークは長岩峠のそばの小高山(720m)だけでした。
・雲一つない青空の好天ですが、風が冷たく、真冬の寒さでした。
・ザゼンソウとカタクリの名所ですが、まだ少し早いようでした。セツブンソウとアズマイチゲが咲いていました。梅が満開で、ハクモクレンやヒュウガミズキ等白や黄色の花が、山肌に春の彩りを添えていました。

月日:平成27年3月24日(火)
集合:西武秩父線正丸駅前 9時(出発:9時20分)
コース] Bコースは設定しません。
西武秩父線正丸駅9:10…旧正丸峠10:36…追分道標11:27(昼食)…松枝橋12:50…ゲンキプラザ13:22…小高山14:02…馬頭さま15:03…正丸駅
15:29
[トイレ]:正丸駅、ゲンキプラザ
[歩行時間]:4時間44分
[標高差]:登り350m下り200m+登り250m下り400m
アルバムの順序は「タイトルの日時」の矢印をクリックすると反対になります